FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

36w0d 健診

2日前の35w5dの健診について。
正月休みで夫も九州に来ていたので一緒に。
午後一番の予約で、昼食は摂らずに行ってきた。

体重は前回より-0.2kg、妊娠前より-1.4kg。
血圧は101-64、浮腫・尿糖・尿蛋白全て(-)。
子宮底長29.5cm。
腹囲は前回から+2cm。

胎児の方は、とても元気だった。
心臓その他の臓器の様子や、臍帯、血流など
今回も丁寧に説明しながら見せてくれた。
胎盤のどの位置に臍帯がついているかなども
画面を見ながら説明してくれた。

BPD89.9mm、推定体重2337g。
引き続きウエストがやや細めのため、推定体重が少なめ。
でも、このままいくと出産時に3002gとなる計算だとのこと。
母子共にとても良い状態で「このまま行けば安産間違いなし」
と言っていただけた。

Drからの保健指導
○胎児の大きさは、このままの調子か少し小さめでもいいくらい
○早めに産むつもりで、適度な運動を続けて

「何度も言って申し訳ないようだけど、とても良い状態です」
とDrが笑いながら言っていた。本当に何度も言われた。
きっと、38歳の初産婦が里帰り出産で9ヵ月から転院してくる、
ということで心配されていたのだろう。

ヨガや鍼灸、その他それなりに「産むため」に実行してきた
アレコレが効果を発揮しているのだと思いたい。
ヨガとお灸は自宅でずっと続けているし、入院準備品にも
お灸を入れた。

ついに今日から臨月に入ったわけだが、このままあとひと月
トラブル無く行ってほしいものだ。
来週は、週1回となった健診の他に院長による安産教室がある。
無痛分娩や母乳外来の説明、院内の下見などもあるようだ。
それが終われば2週間ほどで出産予定日がやってくる。
いよいよ‥





にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

関連記事

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

先日はお返事を頂いてありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
いよいよ、臨月なんですね。頑張ってください\(^o^)/
同じ九州の地から応援しております!
私も最近、検査薬で陽性が出たので、福岡の産婦人科口コミを調べてます。
病院選びも初めてなので、手間取ってばかりで(笑)

Re: タイトルなし

くろくんさま、こんにちは。
陽性が出たのですね、おめでとうございます!
これからまだ寒い日が続きますので、お体を、
特に大切なツボの三陰交がある足首を冷やさぬよう
用心なさってくださいませ。

また、応援いただきありがとうございます。
わたしもくろくんさまの妊娠継続を心より
応援致します!
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マチェリ

Author:マチェリ
妊娠したら退職しようと考えるも1年間授かれず、先に退職しちゃってからも半年授かれず。
不妊治療ファーストステップのスクリーニング検査期間に、思いがけず自然妊娠!
果たしてそのワケは‥
そして2012年7月、10w30mmの壁を超えたのでブログ開始します(^-^*)

目次
  目次(記事一覧)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
100位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。