FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12w4d 鍼灸の日

前回の記事から何も書かないうちに、次の鍼灸の日になってしまった。
前回(11w5d)の鍼灸のお陰で、口が酸っぱいのはほとんど無くなった。
頭痛も無し。本当に良く効く!

因みに、妊娠中の鍼灸についてはネット上でも色々な意見がある。
施術者のウデにもよると思うけど、流産防止や逆子をなおしたりすることが
可能なんだから、よく調べて実績のある鍼灸師なら大丈夫だと思う。
わたしが鍼灸を始めたのは、妊娠した周期の排卵日から4日後。
着床と継続の手助けになったと信じてる。

今、気になる症状は‥
・酸っぱいものを食べると胃が気持ち悪くなる
・夕方から乗り物酔いのように気持ち悪くなる


鍼灸の先生にこれを伝えたら、いつもの流産防止の鍼と併せて
両方とも対応してもらえた。
さてどうなるか、楽しみ。取り敢えず今は元気。

漢方薬の安胎方(流産防止+つわり対策)もあと5日分。13w2dまで。
東洋医学的にも、このあたりで一段落ということかな。


話は変わるけど、竹シーツって凄い!
このところ夜も暑くなって、寝てても背中に熱がこもって目が覚める。
涼感シーツの類は冷えすぎて体に悪い、特に妊婦には‥
クーラーもそう、体に悪い。
扇風機を首振りにしてつけておくけど、明け方やっぱり暑くて、
冷凍庫から保冷剤を2個出してミニタオルにくるんで、両脇に挟んで寝直す。
これはけっこういいんだけど、夜寝るときにやっても朝まで保たないから
やっぱり明け方に新しいのを出す感じで‥

そんなふうに過ごしてきたけど、この度、竹シーツを買ってみた。
シーツの下に敷くだけで-3℃違うというフレコミで販売している。
思ったより安かったので試しに買ってみたら、これが非常に良い!
背中に熱がこもらず、なかなか快適に眠れる。
一応、扇風機もつけて寝たら、冷えすぎるくらいだった。
これで朝までぐっすり眠れるようになった、良かった。





にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

関連記事

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マチェリ

Author:マチェリ
妊娠したら退職しようと考えるも1年間授かれず、先に退職しちゃってからも半年授かれず。
不妊治療ファーストステップのスクリーニング検査期間に、思いがけず自然妊娠!
果たしてそのワケは‥
そして2012年7月、10w30mmの壁を超えたのでブログ開始します(^-^*)

目次
  目次(記事一覧)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
100位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。