fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

ハロー赤ちゃん!のお土産 その2

11月16日に参加した、財団法人母子衛生研究会主催の
マタニティイベント「ハロー赤ちゃん!」のお土産が
今日、宅配で届いた。
当日にもらったお土産は翌日の記事に書いた通りだが、
それとは別で、こんな感じ。

ハロー赤ちゃん!お土産2

紙おむつ色々 沐浴剤 柔軟剤 粉ミルク 母乳パッド
ベビーローション 乳頭保護クリーム お茶 カタログ類

これで紙おむつのサンプルはかれこれ30枚位集まった。
すぐ使い切るだろうけど、各メーカー揃ったので比較できる。
あと、わたしは使わないな~というものは妊婦仲間達に
あげられるので無駄にならずに済む。

その妊婦仲間のうちの一人は今朝、帝王切開にて無事に出産。
かなりお腹が大きかったが2800g弱とのことで、少し驚いた。
自分はちゃんとお腹が大きくなるのか、胎児の体重はちゃんと
増えるのか、などとちょっと不安になってしまう。

しかし、さっき帰宅した夫が同僚からベビー服をたくさん
貰って来て、それを見ていたらお腹の中でドコドコ動いていて
こんなに元気なら大丈夫だよね、とも思う。
さて、読み聞かせして寝よう。





にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

関連記事

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マチェリ

Author:マチェリ
妊娠したら退職しようと考えるも1年間授かれず、先に退職しちゃってからも半年授かれず。
不妊治療ファーストステップのスクリーニング検査期間に、思いがけず自然妊娠!
果たしてそのワケは‥
そして2012年7月、10w30mmの壁を超えたのでブログ開始します(^-^*)

目次
  目次(記事一覧)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
89位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク