FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロー赤ちゃん!のお土産 その1

昨日、財団法人母子衛生研究会主催のマタニティイベント、
ハロー赤ちゃん!に参加してきた。

会場が横浜の桜木町で、丁度通り道に不妊治療の周期療法で
お世話になった譚先生の薬寿堂があるので、ご挨拶に寄った。
相変わらずお元気で、来局者も電話も多かった。
先生のお陰で、無事に8ヵ月まで来たと告げると、喜んでくれて
「生まれたら連絡してね、お祝い送るからね~」と笑っていた。

さて、イベントについて。
会場に到着すると、さっそくサンプル配布が次々と。
開会あいさつ後30分は、フルート奏者によるミニ・コンサート。
20分の休憩中も各企業のサンプル配布や商品説明。
パルシステムが配っていたヨーグルトを戴き、小腹を満たした。
休憩後は産婦人科の女性医師による講演が50分間。
さすがにもう勉強済みの話が多かったが、母乳の話は新たな
情報も得られ、聴けて良かった。

その後、様々な企業アンケート用紙に記入しながらの抽選会。
最初の受付時にクジを引いており、番号が書かれている場合は
当選で、何が当たったかは呼ばれた時にわかるというもの。
わたしが引いたクジにも数字が書かれていたので、何かが
当たったのだとはわかっていた。
空クジもけっこうあったみたいなので、当たったのはラッキー。
しかし‥まさか、アレが当たるとは‥引きがいいのか悪いのか。

そして記入したアンケートを各企業ブースで渡して、引き換えに
またサンプルやお土産を貰った。
なかなかの量になった‥当たったアレのせいで更に大荷物。
しかし、このイベントのお土産は別に用意されている。
しかも後日、無料の宅配で送られてくる。
理由は、お土産の量が多いしカタログ類を含めると重いので
妊婦さんに持たせるのは良くないので自宅へ送る、とのこと。
ありがたい配慮なんだけど、わたしの当選品だって大きくて
重いんだけどな‥

ハロー赤ちゃん!お土産1

左上の大きいのが、その(複雑な気持ちの)当選品。
コンビの紙おむつ処理ポット、ニオイ・クルルンポイの本体。
コンビプレママレッスン参加時に戴き済の為2個目なの‥
妊婦仲間の誰かが貰ってくれるだろうか。

貰ったサンプルやお土産は以下の通り。
スタイ ハンドタオル エコバッグ ポリラップ ジュース
マタニティマーク 乳首 葉酸サプリやキャンディ 母乳パッド
ティッシュボックスカバー ボールペン スキンケア用品 石鹸
柔軟剤 除菌剤 沐浴剤 育児日記 マタニティ撮影無料券

後日、宅配のお土産が届いたらまた別の記事で。
その時、今日の講演で聴いた話を少し書くつもり。





にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

関連記事

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マチェリ

Author:マチェリ
妊娠したら退職しようと考えるも1年間授かれず、先に退職しちゃってからも半年授かれず。
不妊治療ファーストステップのスクリーニング検査期間に、思いがけず自然妊娠!
果たしてそのワケは‥
そして2012年7月、10w30mmの壁を超えたのでブログ開始します(^-^*)

目次
  目次(記事一覧)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
64位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。