FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビプレママレッスン

今日はコンビが開催しているプレママレッスンへ参加。
二子玉川へ久々の電車で、のんびりと。
今日の一番の目的は、ベビーカーなどをじっくり見て
触って、色々説明を聞きたいということ。

6人位ずつで一つのテーブルを囲み、それが7テーブルあった。
平日ということもあり、ほとんどの方が一人で参加。
案内されて着席すると、そうめい茶という温かいお茶と
アクアクララのお水が出された。
テーブルには赤ちゃん用のおやつの試食があるほか、
哺乳瓶やベビートイなどのサンプルがたくさん置かれていた。

最初の挨拶のあと、テーブル内での簡単な自己紹介。
わたしのテーブルでは6人全員がマタニティヨガをやっていて
ちょっと驚いた。ハードじゃない分とっつき易いのかな。

次に先輩ママさん3人による体験談・商品選びのコツなど。
そのあと、メーカーの方から商品説明。
様々なベビー用品について、コンビのこだわりや考え方、
選び方のポイントを交えながら。

最後に商品体験。
別室に用意されているコンビのベビー用品を触ってみたり、
メーカーの方へ質問したり。
気が済んだらアンケートに記入してお土産をもらって解散。

コンビお土産

・紙おむつ処理ポット ニオイ・クルルンポイ 本体
・ベビートイ(ガラガラ) はじめてフリフリ
・メリーズ紙おむつ 新生児用 1枚
・くまのプーさん 6色ボールペン
・書籍「子育てママのハッピー川柳」
・そうめい茶ティーバッグ2包×2
・パティスリーポタジエのタマゴボーロ試食用 2種
・コンビ(オンラインショップ専用)5,000ポイントお買物券
あとはカタログやリーフレット。

紙おむつ処理ポットに関しては、専用のカセットが必要だから
ランニングコストがかかる。
いただいた本体には1つだけカセットが付いている。
「便利だから取り敢えず使ってみてね。後はカセットを買って
使い続けてね」ということだろう。
本体の実勢価格も定価の1/4以下だもん。
携帯電話の新規契約0円というのが当たり前だった頃を思い出す。

戴いておいて、けなすようなことを書いてはいけないか。
使うつもりだった人にとっては、ありがたい話だよね。
わたしは布メインでいく予定だから、どのくらい使うかな。
‥なんて言っておいて、すっかり便利に使い倒してるかもね。
しかし箱がでっかいので、帰り道がちょっと大変だった。

ベビー用品、何が必要でどう選べばいいのかが、少しづつだけど
見えてきたかな。
高機能なものを見ちゃうと、やっぱりすごく惹かれるけど
使う頻度や期間、利便性とコストのバランスをよく考えて
冷静に判断しなきゃ。
引き続きリサイクルショップなどもチェックしよう。





にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

関連記事

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マチェリ

Author:マチェリ
妊娠したら退職しようと考えるも1年間授かれず、先に退職しちゃってからも半年授かれず。
不妊治療ファーストステップのスクリーニング検査期間に、思いがけず自然妊娠!
果たしてそのワケは‥
そして2012年7月、10w30mmの壁を超えたのでブログ開始します(^-^*)

目次
  目次(記事一覧)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
100位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。