FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊専門クリニック受診・その2

その1の続きです

3周期目はわたしの都合で治療お休みでした。
というのは、わたし達は普段は東京で生活していますが、九州にも
持ち家があり、時々2~4週間はそっちに行っていたりしているのです。
子どもが出来たら自然の中で育てたい+田舎暮らし大好きという理由で
そのうち移住予定です。

今回はわたしは3週間、夫はGWの連休中だけ、九州で過ごしました。
治療は、東京に戻って生理が来たら再開、ということになっていました。
しかし、次の生理は来ませんでした。
まったくノーマークのタイミングで授かっていたのです。

ノーマークだったワケは‥周期の乱れです。
過去の生理不順についてはまた改めて書きますが、本当にひどかったのに
クリニックに通院した途端、34日、31日と今まで経験したことのない
「まともな日数」で来だしていたのです。31日の時が化学的流産でした。
ですが、その次が19日で‥不完全な生理が来ました。
それも九州にいる間に。化学的流産の後だったからかな?
で、その後だったので排卵日の予想もつかないし、とりあえず生理待ち、
という状況でした。なのでノーマーク。

イヤだった子宮鏡検査も受けずに済み、その費用3万円も払わずに済み、
本格的な治療をすることなく、不妊専門クリニック卒業(?)となりました。
しかも閉塞側の左排卵だった感じです。自覚症状からすると。
排卵に関して自覚症状が出ることも滅多に無いのですが。
妊娠て本当に何から何まで、不思議づくしです‥





にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

関連記事

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マチェリ

Author:マチェリ
妊娠したら退職しようと考えるも1年間授かれず、先に退職しちゃってからも半年授かれず。
不妊治療ファーストステップのスクリーニング検査期間に、思いがけず自然妊娠!
果たしてそのワケは‥
そして2012年7月、10w30mmの壁を超えたのでブログ開始します(^-^*)

目次
  目次(記事一覧)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
100位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。