FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15w2d ツワリも気から?

8月11日から九州の南の片田舎に来ている。
昔から、子どもは自然の中でのんびり育てたいという思いがあり
また、自分たちの食べるものを無農薬有機栽培で自分で作りたいと
いう思いもある。
東京に生まれ東京で育ったが、数年前に南九州に家と土地を買った。
移住はまだだが別荘気分で行ったり来たりしている。

街にも出やすい場所ながら、森や田畑に囲まれとても静かなところ。
自分で気に入って選んだところなので、今回も来た瞬間から
テンションが上がって、胃のムカムカなんてすっかり忘れた。
ご飯もフツウに食べられて、胃もたれも無し。

寝る時のレッグウォーマだけは欠かさないが、それ以外は特に
何もしなくても元気に過ごせている。
東京の集合住宅と違って、家も庭も広いのでたくさん歩く。
日中は暑いからダラダラしているけど、朝夕の涼しい時間は
無理のない程度に家事や庭仕事ができている。
庭仕事に関しては、トキソプラズマに感染しないよう注意。

やっぱり、動かないでゴロゴロしていると、ちょっとした症状が
いちいち気になってしまうのかも。
大好きな景色とキレイな空気、お気に入りの家と庭‥
それだけで気分が晴れて元気に楽しく穏やかに過ごせる。
元々ふさぎこんでいたわけではないけど‥

気分転換が有効だということかな。
ツワリ全てが気の持ちようとだは思っていないけど、
多少関係あるんだろうな。
普段とちょっと違うことをしてみたり、行ってみたかった場所を
訪れたり。
それが刺激になって良い効果をもたらすかも。
疲れたらよく休んで、無理しないように。

このままずっといたいけど、今月末にまた東京へ戻る。
その頃には安定期に入っているし、戻ってからもきっと
アクティブに過ごせるんじゃないだろうか。
来て良かった。





にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

関連記事

theme : 赤ちゃんに会えるまで・・・
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マチェリ

Author:マチェリ
妊娠したら退職しようと考えるも1年間授かれず、先に退職しちゃってからも半年授かれず。
不妊治療ファーストステップのスクリーニング検査期間に、思いがけず自然妊娠!
果たしてそのワケは‥
そして2012年7月、10w30mmの壁を超えたのでブログ開始します(^-^*)

目次
  目次(記事一覧)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
100位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。